さがを創る大交流会2018に宮島醤油は出展します!
(佐賀大学・10月28日開催)


『さがを創る大交流会・宮島醤油ブースでは、会社の活動内容や魅力・唐津での生活について現役社員がお答えします!』

 2018年10月28日(日曜日)、宮島醤油は佐賀大学本庄キャンパスで開催される「2018さがを創る大交流会」に出展します。「さがを創る大交流会」は、就職活動における会社説明会・採用説明会とは異なり、会社の魅力や地元佐賀の住みやすさを多くの学年の皆様にわかりやすく、そして楽しくお伝えすることが目的の交流会です。今回で第2回を迎えるさがを創る大交流会は、前回よりも規模を拡大して130を超える企業・自治体・NPOが出展します。

 宮島醤油の本社工場と妙見工場は佐賀県の玄界灘に面する風光明媚な街、唐津市に位置しています。宮島醤油のブース(ブース番号A-41)では会社の活動内容・魅力だけでなく、唐津での生活の様子についても皆様に紹介します。また、参加者の皆様からの質問にもお答えしますので、是非お立ち寄りください。話好きな宮島醤油のスタッフが、皆様のお越しをお待ちしております。

 また、宮島醤油の会社案内を60秒にまとめたPR動画も公開されておりますので、こちらからご覧ください。

 さがを創る大交流会では、佐賀県内の多くの企業・自治体・団体が集まり、佐賀県の企業の情報だけでなく、各地域の住みやすさや魅力についても知ることができます。とても和やかな雰囲気の中で楽しく開催されるイベントですので、是非お気軽にご参加ください。

〇さがを創る大交流会の開催概要

イベント名:2018さがを創る大交流会
期 日  :平成30年10月28日(日曜日)
開催地  :佐賀大学本庄キャンパス(佐賀県佐賀市)
アクセス :佐賀大学ホームページをご覧ください
時 間  :13:00~16:00
出展機関数:132(出展機関は、2018さがを創る大交流会ホームページでご覧いただけます。)

A会場 : 佐賀大学体育館(企業、自治体、NPO・団体ブース 計132)
B会場 : スポーツセンター(大学ブース 計28)
(A会場、B会場は隣接しています)

宮島醤油はA会場ブースA-41(佐賀大学体育館)に出展します。

・大学、大学院、短大の全学部・全学年の学生が参加対象です。
・保護者の方の参加も大歓迎です。
・服装は自由です。また、入場料は無料です。
・各会場には休憩エリアも用意されています。

〇同時開催イベントのスケジュール

B会場(スポーツセンター)の2階で各種イベントも開催されます。

【イベントブース1】
“好印象をもたらす就活メイクを知ろう”
イベント : メイクアップ講座
開催時間 : 13:30~14:00 および 14:30~15:00
講師   : 株式会社ミズ様

【イベントブース2】
“就活でのスーツ選びのコツを知ろう”
イベント : スーツ選び
開催時間 : 14:00~14:30
講師   : 洋服の青山様

【イベントブース3】
“身だしなみや名刺交換 社会人としてのマナーを学ぼう”
イベント : マナー講座
開催時間 : 15:00~15:30
講師   : NPO法人鳳雛塾様

〇2018さがを創る大交流会の会場の地図

佐賀大学本庄キャンパス(佐賀大学体育館・スポーツセンター)

〇さがを創る大交流会について

目的

  • 佐賀県内の機関の特徴的な取り組み、多様な魅力を発信する場を提供する
  • 佐賀県内の機関から学生に直接話をする場所を提供する
  • 学生に多様な働き方を学んでもらい、自分の“生き方”、“仕事”について考えて貰う機会を提供する
  • 社会との接点を持つことで充実した大学生活を送るきっかけを作る
主 催 『さが地方創生人材育成・活用推進協議会』
後 援 佐賀大学同窓会
実行委員会 佐賀県(地域交流部さが創生推進課)、佐賀大学、西九州大学、佐賀女子短期大学、九州龍谷短期大学、西九州大学短期大学部