2019さがを創る大交流会に宮島醤油は出展します!
(SAGAサンライズパーク総合体育館・11月4日開催)


『さがを創る大交流会・宮島醤油ブースでは、会社の活動内容や魅力・唐津での生活について現役社員がお答えします!』

 2019年11月4日(月曜日・振替休日)、宮島醤油はSAGAサンライズパーク総合体育館で開催される「2019さがを創る大交流会」に出展します。「さがを創る大交流会」は、就職活動における会社説明会・採用説明会とは異なり、会社の魅力や地元佐賀の住みやすさを多くの学生の皆様にわかりやすく、そして楽しくお伝えすることが目的の交流会です。今回で第3回を迎えるさがを創る大交流会には、前回よりも規模を拡大して145の佐賀の企業・自治体・NPOが出展します。

 宮島醤油の本社工場と妙見工場は佐賀県の玄界灘に面する風光明媚な街、唐津市に位置しています。宮島醤油のブース(ブース番号042)では会社の活動内容・魅力だけでなく、唐津での生活の様子についても皆様に紹介します。また、参加者の皆様からの質問にもお答えしますので、是非お立ち寄りください。話好きな宮島醤油のスタッフが、皆様のお越しをお待ちしております。

☆宮島醤油のブースでは、人気商品「彩り香るスパイスあおさ醤油風」を使った料理(冷ややっこにあおさスパイスをそえて)の無料試食会も行います!

 さがを創る大交流会はとても和やかな雰囲気の中で楽しく開催されるイベントですので、是非お気軽にご参加ください。

〇2019さがを創る大交流会の開催概要

期 日  :2019年11月4日(月曜日・振替休日)
開催地  :SAGAサンライズパーク総合体育館(佐賀市)
時 間  :13:00~16:00
出展機関数:145(出展機関は2019さがを創る大交流会ホームページでご覧いただけます。)

佐賀駅北口や佐賀大学から会場までシャトルバスも運行されます。詳しくはこちらをご覧ください。

宮島醤油はブース042に出展します。

・大学、大学院、短大の全学部・全学年の学生が参加対象です。
・保護者の方の参加も大歓迎です。
・服装は自由です。また、入場料は無料です。
・会場には休憩エリアも用意されています。

〇同時開催イベントのスケジュール

会場内の中央ステージでは就職活動に役立つ講座や発表会も開催されます。

【13:30~】サガスト発表会(学生による佐賀県の企業・NPOの取材報告)

【14:20~】マナー講座

【15:00~】スーツ選び講座

〇2019さがを創る大交流会の会場の地図

SAGAサンライズパーク総合体育館

アクセスについてはSAGAサンライズパーク総合体育館のホームページも併せてご覧ください

〇さがを創る大交流会について

目的

  • 佐賀県内の機関の特徴的な取り組みや多様な魅力を発信する場を提供する
  • 佐賀県内の機関と学生とが直接交流する場を提供する
  • 学生が多様な働き方を学び、自分の“生き方”、“仕事”について考える機会を提供する
  • 学生が社会との接点を持つことで充実した大学生活を送るきっかけを作る場を提供する
主 催 『さが地方創生人材育成・活用推進協議会』
後 援 佐賀大学同窓会
実行委員会 佐賀大学、西九州大学、佐賀女子短期大学、九州龍谷短期大学、西九州大学短期大学部、佐賀県(地域交流部さが創生推進課)、サガテレビ