「三つの豆と根菜のカレー/ミネストローネ」の2品でヴィーガン認証を取得!

2月生産分よりパッケージに「ヴィーガン認証マーク」シールを貼付


2020年2月4日

宮島醤油株式会社(本社:佐賀県唐津市、代表取締役社長:宮島 清一)は、2019年11月に「三つの豆と根菜のカレー」と「三つの豆と根菜のミネストローネ」2品で特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証を取得しました。
今回認証を取得した2品は2020年2月生産分よりパッケージに「ヴィーガン認証マーク」シールを貼付します。

ヴィーガン認証マーク

「ヴィーガン認証マーク」について

特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパンが定める「ヴィーガン認証」とは

原材料として、肉・魚介類・卵・乳製品・はちみつ等、動物に由来する物を含まないことが確認できたものをヴィーガンと定義するなど、ベジプロジェクトジャパンが定める基準を満たす製品にヴィーガン認証マークを利用することができます。
今回認証を取得した「三つの豆と根菜のカレー」、「三つの豆と根菜のミネストローネ」の2品は2020年2月生産分よりパッケージに上記の「ヴィーガン認証マーク」シールを貼付します。

商品概要

商品名 「三つの豆と根菜のカレー」、「三つの豆と根菜のミネストローネ」
内容量 各180g
賞味期間 1年6ヶ月
希望小売価格 オープン価格

三つの豆と根菜のカレー

三つの豆と根菜のカレー

三つの豆と根菜のミネストローネ

三つの豆と根菜のミネストローネ

商品の特徴

・三つの豆(赤いんげん豆、白いんげん豆、ひよこ豆)と4つの国産根菜(人参、じゃがいも、ごぼう、れんこん)を使った食べ応えのあるカレーとミネストローネです。
・動物性原料を使わずに仕上げています。
・うま味調味料、着色料は使用しておりません。
・特定非営利活動法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証を取得しました。
・三つの豆と根菜のミネストローネは上記の野菜以外にも、その他の国産野菜(たまねぎ、キャベツ、セロリ)を使用しています。
・1人前食べきりサイズなので、ベジタリアン、ヴィーガン向けのメニューとしてカフェやレストランにおススメの商品です。