新商品「岩下の新生姜鍋スープ業務用」発売のご案内

~鍋スープだけでなく、料理の味付けにも活用できる濃縮タイプ~


2020年9月1日

 宮島醤油株式会社(本社:佐賀県唐津市、代表取締役社長:宮島清一)は2020年9月より新商品「岩下の新生姜鍋スープ業務用」を発売します。

岩下の新生姜鍋スープ業務用

調理例

 

◆「岩下の新生姜鍋スープ業務用」の特徴
 宮島醤油株式会社は2019年に岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下和了氏)の人気商品「岩下の新生姜」とのコラボレーションにより「岩下の新生姜鍋スープ」を発売し、好評を博しております。
岩下の新生姜鍋スープは岩下の新生姜パウダーとたっぷりの生姜の搾り汁、そしてポークエキスを加えており、とんこつ風味の白湯鍋スープです。今回発売する「岩下の新生姜鍋スープ業務用」は岩下の新生姜鍋スープの濃縮タイプとなっております。濃縮タイプのため、量を調節することによって各種サイズの鍋料理に対応できるだけでなく、調味料として様々な料理の味付けにもご活用いただけます。

◆岩下の新生姜について
 岩下の新生姜は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。台湾のみで丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用した、岩下食品のオリジナル商品です。土掛けを繰り返す独特な栽培方法により細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめます。
 

◆ご使用方法
鍋スープとして約7倍に薄めてご使用ください。
(本品100mlに対して水600mlで希釈)
鍋スープの他にも、つけ麺、野菜炒め、中華風煮物などの調味料としてもお使いいただけます。

商品紹介ページでご提案メニューとレシピ動画を公開しております。

商品概要

商品名 岩下の新生姜鍋スープ業務用
内容量 1L
賞味期間 6ヶ月
希望小売価格 オープン価格
発売時期 2020年9月
発売地区 全国
原材料名 生姜汁(国内製造)、ポークエキス、食塩、米発酵調味料、砂糖、醤油、蛋白加水分解物、酵母エキス、生姜パウダー/調味料(アミノ酸)、アルコール、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)