『宇都宮野菜餃子カレー』を3月からリニューアル発売します

餃子とカレーのハーモニーがさらにお求めやすくなりました!!


2021年2月25日

 宮島醤油株式会社(本社:佐賀県唐津市、代表取締役社長 :宮島清一)は 2021年 3月より 「 宇都宮野菜餃子カレー」 をリニューアルし ます。

宇都宮野菜餃子カレー

 日本で唯一の“餃子”協同組合である“宇都宮餃子会”の承認商標商品 として 2015年に発売し、栃木県のお土産品として定着しつつある「宇都宮野菜餃子カレー」 。 ご好評頂いている 専用カレーソース の香りと程よい辛味はそのままに、 お求めやすい価格とサイズ感に仕上げリニューアルします。

「宇都宮野菜餃子カレー」の特徴

 日本で唯一の“餃子”協同組合である“宇都宮餃子会”の承認商標商品です。たっぷりの野菜と肉の旨味が絶妙な宇都宮野菜餃子を2個別添し、ほんのり酸味を効かせたマイルドな専用カレーソースを合わせました。餃子とカレーのハーモニーをお楽しみください。
 当商品は地産地工(地元産の原料を地元で加工・製品化)商品 として当社宇都宮工場で試行錯誤を重ねながら開発されました。 宇都宮のご当地カレーとして、宇都宮の皆様をはじめ、観光客の皆様にもお土産として、親しんでいただきたいという気持ちがこもっている商品です。

宇都宮野菜餃子カレー
盛り付け例

お召し上がり方

カレーソースは湯煎かレンジ対応容器に移し替えラップをかけて電子レンジで温めてください。(カレーソースは袋ごと電子レンジには絶対に入れないでください。)別添の餃子は袋のまま電子レンジで温めて、お皿に盛りつけたご飯とカレーソースにのせお召し上がりください。

「宇都宮野菜餃子カレー」の商品概要徴

商品名 宇都宮野菜餃子カレー
内容量 184g
賞味期間 1年
希望小売価格 540円(税込)
発売日 2021年3月1日
発売地区 全国