宮島醤油ショートムービー「美味しいは、オモイをつなぐ。」
主題歌のMiyajima 1882「小米雪feat.来海&コ太朗」
4月20日(水)12:00配信開始!

2022年4月20日
宮島醤油株式会社


 
宮島醤油株式会社(本社:佐賀県唐津市、代表取締役社長:宮島 治)は、2022年4月20日(水)12時からショートムービー「美味しいは、オモイをつなぐ。」の主題歌となっているMiyajima1882「小米雪 feat. 来海&コ太朗」の配信を開始します。

小米雪 feat.来海&コ太朗 ジャケット

◆リリース情報

2022年4月20日(水)配信シングル
Miyajima1882
「小米雪 feat.来海&コ太朗」
配信リンク https://lnk.to/kogomeyuki

「小米雪 feat.来海&コ太朗」の試聴

Miyajima1882とは宮島醤油株式会社の音楽プロジェクトです。
「小米雪 feat. 来海&コ太朗」は、福岡を中心に活動するバンドSHAKYのヴォーカル来海(くるみ)が作詞と歌唱を担当し、佐賀県出身のアーティスト コ太朗が作曲とプロデュースを担当しました。
心を揺さぶるソウルフルな来海のヴォーカルとシンプルで味わい深いサウンドは聞く人の琴線に触れるものになっています。

◆宮島醤油ショートムービー 「美味しいは、オモイをつなぐ。」 について

今年の1月13日に配信を開始した宮島醤油のショートムービー「美味しいは、オモイをつなぐ。」は、株式会社ポニーキャニオンによるプロデュースの元、YouTubeのポニーキャニオン公式チャンネルにて公開され、早くも20万回再生を突破しました。
映像のコンセプトは「美味しいは、オモイをつなぐ」。
誰にも好かれ、優秀な姉。そんな姉に複雑な思いを抱く妹は姉を嫌いになってしまいます。そんな妹の心は、姉が想いを込めて作る料理=お弁当で紡がれていきます。お弁当の味は姉が母から引き継いだ長く慣れ親しんだ母の味だったのです。本作は姉妹を通し「家族の絆」を表現しています。
弊社は「食を通じて、人と人をつなげ、人々の幸せを支えたい」という想いを込め、「美味しいは、オモイをつなぐ。」を制作しました。

プロデュースは株式会社ポニーキャニオン。監督を務めたのは気鋭の映像クリエイター奈良崎悠記(ならざきゆうき)。
今回配信スタートになった「小米雪 feat. 来海&コ太朗」、そしてショートムービー「美味しいは、オモイをつなぐ。」をそれぞれじっくり堪能ください。

宮島醤油ショートムービーはこちらからご覧ください。