使い方イロイロ♪
アイデアいっぱい☆

みなさまからご投稿いただいた「かけるスティックカレー」の使い方をご紹介しています。

あなたからのご投稿もお待ちしております。

投稿いただいた方の中から毎月1名様にステキなプレゼントが当たります☆

みなさまからの投稿

kano18275

ヤマメシにピッタリ!トマト系野菜ジュースで缶詰焼鳥を煮込み、スティックカレーで味付け。コンビニの塩おにぎりを溶かせば、絶景眼下に疲れた体を癒してくれるトマトカレーの出来上がり!シンプルな使い切りパッケージ、しかも美味しいところが山飯にピッタリ!

さなみ

食パンにチーズとカレー!と子どもからリクエスト。おとなりのアンパンマンはカレーがあまったので書いてみた。

走らんか!

ゴッホの“種をまく人”に創作意欲ならぬ模倣意欲を触発されて、“きぬさやの種をまく人”を描いてみた。成長し過ぎたきぬさやを使ったので、種がでかすぎるのはご愛嬌だ。

kei

小さ目の食パンに、ハムチーズスライスゆでたまごを乗っけて、スティックカレーを
かけて750W3分やきました

たかたけ

ちょい足し感覚でかけたら想像以上に素晴らしい組み合わせ!
ソースの味とカレーの香りが相まってとてもスパイシーでした!

けーちゃん

お弁当のお供に♪最近弁当には必ず、かけるスティックカレー!ハマってます(^O^)

走らんか!

パンに秀吉の兜を描いてみた。むちゃくちゃ弱そうな秀吉ができた。

kei

子どもの朝食に!小さ目の食パンに、ハムチーズスライスゆでたまごを乗っけて、スティックカレーを
かけて750W3分やきました。

りりー

晩ご飯のおかずが寂しかったので、カレーを添えて!

たかたけ

ピザトースト+かけるスティックカレー手軽に味が変えられるのが良い!カレーとケチャップとマヨネーズ、合わない訳がない!

ナサ

自分で書いてみる!と子どもが書いてました。んんん!ハート?スマイリー?

走らんか!

国立科学博物館で開催された“古代アンデス文明展の展覧会の公式ガイドブックの帯に印刷されている金の仮面を真似て描いてみた。“かけるスティックカレー”イエローとブラウンの2色をぜいたくに使って再現した、アンデスなんです。

さーな

子どものためにお父さんがカレーパンマンを描いてくれました!カレー好きの子どもは大喜び!沢山食べてくれました。

naonao

宮島醤油のうどんスープとあわせてカレーうどんに。。。使いきりなので、思いついたときにつくれます!今宵はたまごをおとして少し贅沢に・・・

こす

忙しい朝にもピッタリ

kei

小さ目の食パンに、ハムチーズスライスゆでたまごを乗っけて焼きました~

あん

ハムとチーズのサンドイッチにカレーをたすだけです。
朝ごはんや3時のおやつにちょうどよいです。

なお

開けると思わずクスッとしてしまうお弁当にしたいなと思って描きました

みなママ

白ごはんだとなかなか食がすすまないムスメちゃん…即席でハートを描いてみたら、それだけでご飯を食べてくれました~☆★

季節のイベントに合わせた使い方のご提案

スタミナアップ

合い挽肉を炒めてスティックカレーであえました。食欲がなくなるこれからの季節に!

夏休み

合い挽肉と炒めて、カレーであえました。カレーとマヨネーズでタコライス風!夏休みの子どものお昼に!

キャンプ・アウトドア

ケチャップ、マスタードのかわりにカレーを。ウインナーとパンとの相性バツグン!

夏カレー!

炒めた夏野菜をカレーであえました。煮込まなくてもすぐに食べられるカレー!

焼肉にも

焼肉のたれのかわりに、カレーをつけて。そのままご飯にのせても丁度良い!