らくらくクッキングの料理レシピ訪問数ランキング(2018年版)の発表


訪問数の多かったレシピを第1位から第5位まで発表します!

宮島醤油ホームページでは料理研究家・徳永睦子先生のクッキングレシピを毎月2回、公開しております。2019年1月でレシピの数もおよそ450になりました。また、ホームページアンケートなどで皆様から料理レシピについての貴重なご意見・感想等を頂き、ありがとうございました。らくらくクッキングのレシピが、皆様の食卓に彩を添えられていることをとても嬉しく思っております。この度、2018年1月1日から2018年12月31日の期間においてもっとも訪問数が多かったレシピページのランキングを発表致します。皆様のクッキングにご活用いただければ幸いです。

宮島醤油ではこれからも皆様に愛されるホームページコンテンツを充実させてゆきますので、今後ともよろしくお願いします。

 第1位 さわらの早春ちゃんこ鍋

第330回らくらくクッキング

さわらの早春ちゃんこ鍋

時間:15分 カロリー: 228kcal

今回の素材:
醤油屋のちゃんこ鍋スープ博多風

ちゃんこ鍋スープ博多風は、あっさりとしていて風味も豊か。旬の材料の味を引き立てる鍋スープです
レシピはこちらから

 第2位 豚肉と玉ねぎのキャベツ鍋

第421回らくらくクッキング

豚肉と玉ねぎのキャベツ鍋

時間:30分 カロリー: 245kcal

今回の素材:
糀鍋スープ

あっさりとした塩味の糀鍋スープ。和風の鍋はもちろん、洋風のシチューのような野菜にも合う味付けです。糀がたっぷり入っているので、身体の芯から温まります。
レシピはこちらから

 第3位 ベーコンとキャベツのお手軽皿うどん

第294回らくらくクッキング

ベーコンとキャベツのお手軽皿うどん

時間:20分 カロリー: 518kcal

今回の素材:
ちゃんぽんスープ(粉末)

手軽に使えるのが、粉末状のちゃんぽんスープ。あっさりとしたしょうゆベースなので、魚介からお肉、野菜までいろいろな具材を加えて楽しめます。
レシピはこちらから

 第4位 あさりとトマトの簡単ちゃんぽん

第293回らくらくクッキング

あさりとトマトの簡単ちゃんぽん

時間:15分 カロリー: 432kcal

今回の素材:
ちゃんぽんスープ(粉末)

手軽に使えるのが、粉末状のちゃんぽんスープ。あっさりとしたしょうゆベースなので、魚介からお肉、野菜までいろいろな具材を加えて楽しめます。

 第5位 かけるスティックカレーのじゃがカレー春巻き

第430回らくらくクッキング

かけるスティックカレーのじゃがカレー春巻き

時間:20分 カロリー: 232kcal

今日の素材:
かけるスティックカレーイエロー

お弁当に絵もかける、かけるスティックカレー。そのままかけても、ご飯や野菜と混ぜても美味しく頂けます。子どものお弁当に、ランチにイエロー(甘口)ブラウン(中辛)2つの味をお楽しみください。
レシピはこちらから